トピックス

グローバル・フォトウォーク@KEK オンライン投票開始のお知らせ

2010年9月2日

9月2日(木)「グローバル・フォトウォーク@KEK」 のオンライン投票を開始しました。みなさんの投票で「一般投票部門作品」を選んでください。

KEKでは、去る8月7日(土)に「グローバル・フォトウォーク@KEK」を開催致しました。これは、米国立フェルミ加速器研究所、欧州合同原子核研究機関(CERN)、ドイツ電子シンクロトロン研究所、カナダTRIUMF研究所、そしてKEKの5つの加速器研究施設で同時開催された企画で、写真愛好家の皆さまに加速器や実験装置、施設や器具などを撮影しながら、最先端の科学に触れて頂くことを目的としたものです。当日は13歳から62歳までという幅広い年齢層の39名の方々にご参加頂きました。

グローバル・フォトウォーク@KEKの参加者からご応募のあった作品から、各地域の審査で優秀作品を選考いたします。それらの地域優秀作品は、世界の素粒子物理の広報ネットワークである「Interactions.org」のウェブサイトで公開して、一般投票によって「グランプリ」を決定する予定です。

投票の受付は9月10日(金)午後5時まで。みなさまの1票が「一般投票部門賞」を決定します。ぜひ投票にご参加下さい!

投票はこちらから