TOP-Image
KEK-Top
 
入出構ゲートの運用の一部変更について (お知らせ)
 
 
  本機構では保安・防犯体制を強化するとともに、入出構時の交通安全の確保を図ることを目的に、インフォメーションセンター前に、入出構ゲートを設置し、平成15年8月からゲートによる車両の入出構管理を開始しました。 皆様には大変ご不便をおかけし申し訳ありませんが、10月1日以降、ゲートの取扱い方法を下記のとおり一部変更しますので、ご協力よろしくお願いします。 なお、その他の運用については変更ありません。

 
1.車両での入構手続き
  車両により入構しようとする場合は、入構登録証〈職員用〉、車両入構許可証〈外来者用〉(以下「車両入構証」という。)が必要です。
 
2.ゲートの取扱い方法 《一部変更》
    車両入構証交付済の車両は、同入構証の提示及び入出構ゲート専用カードで入出構が可能です。
  これまで、車両入構証交付済の車両は、本機構発行のIDカード(身分証明書、放射線業務従事者用カード、図書室利用カード)で入出構が可能でしたが、カード読み取り機のシステムの不具合により、10月1日以降はIDカード使用を中止し、入出構ゲート専用カードのみ使用可能となります。
  (1)ゲート開放時間帯(平日のみ)
 8:00〜10:00
 11:30〜13:30
 16:00〜19:00
        ゲート開放時間帯の通行は、車両入構証を提示の上、入出構してください。
 
  (2)ゲート閉鎖時間帯
 平日10:00〜11:30
 平日13:30〜16:00
 平日19:00〜  8:00
 土曜日、日曜日、祝祭日は終日
  ゲート閉鎖時間帯の通行は、車両入構証を提示の上、ゲートレーンを利用し、入出構ゲート専用カードをカードリーダーで読んでゲートを開けて入出構して下さい。
入出構ゲート専用カードが無い方は、インターホーンで警備員を呼び出しゲートを開けてもらい、入出構してください。
 
3.その他
  (1)車両入構証の提示のない車両の入構はできませんので、必ず車両入構証を車のダッシュボート等の見やすい位置に提示してください。
  (2)入構側3車線のうち中央車線は、ゲート通過後の車両との合流の安全確保のため、当分の間は閉鎖します。
  (3)本件に関する問い合わせ先は、総務部経理課用度第二係(TEL 029−864−5154)まで。

なお、詳細は下記のURLを参照願います
・入出構ゲート周辺図(ゲート閉鎖時)
http://www.kek.jp/intra/userguide/guide/gatemap02.pdf
・入出構ゲート周辺図(ゲート開放時)
http://www.kek.jp/intra/userguide/guide/gatemap03.pdf

           研究者向けトップページ
           共同利用研究者・職員専用ページ