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last update: 11/04/11  
 計算科学センターよりお知らせ

パソコンのセキュリティの状態を最新にして下さい

Microsoft Windowsのユーザは出来るだけ早く、Windows Updateとアンチウィルスソフトを更新してセキュリティ状態を最新にして下さい。

以下の作業は機構外でも行うことが可能です。
更新が出来ない場合、または不明な点があれば、ネットワークに繋がないで運用管理室(5770)にご連絡下さい。

(I) Windows Updateについて
[メニュー] → [すべてのプログラム] → [Windows Update] の順にクリックしてWindows Updateのサイトにアクセスし、更新を行って下さい。

(II) 計算センターで配布しているアンチウィルスソフトの定義ファイルの更新について

(II-1) Symantecを利用しているユーザ

  1. 1.[メニュー] → [すべてのプログラム] → [Symantec Client Security] もしくは [Symantec Endpoint Protection] の順にクリックし、Symantec AntivirusもしくはSymantec Endpoint Protectionを起動して下さい。

  2. 2.Symantec AntivirusもしくはSymantec Endpoint Protection起動後、最初の画面で [LiveUpdate] のボタンをクリックし、指示に従って定義ファイルの更新を行なって下さい。

  3. 3.定義ファイル更新後、[LiveUpdate] ボタンの上に表示されるウィルス定義ファイルのバージョンの日付が当日または前日になっている事を確認して下さい。

(II-2) McAfeeを利用しているユーザ

  1. 1.[メニュー] → [すべてのプログラム] → [McAfee] → [VirusScan コンソール] の順にクリックして、VirusScan コンソールを起動して下さい。

  2. 2.VirusScan コンソール画面で、[自動アップデート] をクリックして、画面上にある [タスク] → [開始] で定義ファイルの更新を行なう事が出来ます。

  3. 3.定義ファイル更新後、VirusScan コンソール画面にある [ヘルプ] → [VirusScan Enterpriseのバージョン情報] をクリックして、VirusScan Enterpriseのバージョン情報画面を起動して、DATの作成日の日付が当日または前日になっている事を確認して下さい。



【連絡先】 KEK運用管理室 内線:5770
mailto:consult@kek.jp


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