for pulic for researcher English
news@kek
home news event library kids scientist site map search
>ホーム >ニュース >News@KEK >この記事 >アンケート抜粋
last update:06/12/14  

   image KEKの公開講座    2006.12.14
            〜 自然界の謎に挑む 〜
 
        [アンケートからの抜粋]

  ≪巨大顕微鏡と巨大望遠鏡で自然の謎に挑む≫  
素粒子と宇宙の関係がとてもよく理解することができました。大変分かり易いご説明をしていただき、ありがとうございました。 (30代・会社員)
遠くの星を見ることで、宇宙の誕生がわかるロマンに感動でき、非常におもしろかった。 (10代・大学生)
≪放射光が挑む世界≫
放射光設備、そしてX線を使った計測法のポイントがよく分かった。お話の幅も広く、様々な事柄が勉強になった。 (30代・研究者)
放射光を使っていろいろなことができることは知りませんでした。記録媒体については大変参考になりました。 (10代・高校生)
≪素粒子物理と宇宙≫
素粒子の世界の奥深さが宇宙誕生の時代の解明につながる。大変夢のあるお話でした。 (50代・無職)
最初のイントロはわかりやすかったが、次第に難しくなった。素粒子について少々詳しくなれた。 (10代・大学生)
≪自然の謎と計算機≫
データの実際の例で示されたものは、具体的で大変よかったです。 (60代・建築家)
コンピュータと科学のつながりがよくわかりました。 (10代・高校生)
≪全体感想≫
難しい内容でありましたが、宇宙について現代の把握している内容など、少しではありましたが知識を得られたことに感謝します。 (10代・高校生)
初歩的な質問も出来る雰囲気で楽しく聴けるので非常によい。 (70代・技術コンサルタント)

           
 

copyright(c) 2004, HIGH ENERGY ACCELERATOR RESEARCH ORGANIZATION, KEK
〒305-0801 茨城県つくば市大穂1-1
proffice@kek.jpリンク・著作権お問合せ