一般向けページ 研究者向けページ English
大学院学生・研究員の受け入れ
>トップ >大学院学生・研究員の受け入れ
last update: 08/01/15  
「大学院学生の受け入れ」は下記に移動しました。
自動で移動しない場合は、下のURLをクリックしてください。

www.kek.jp/intra-j/daigakuin/





大学院生の受け入れ
  研究員の受け入れ

KEKでは、次世代の高エネルギー物理学を担う高度な専門性と広い視野を持った人材育成のため、最先端の研究環境を生かし大学院学生の教育を推進しております。

 
KEKでは職員以外で研究業務に参画する研究員を受け入れています。

総合研究大学院大学 詳細はこちら
  総合研究大学院大学(総研大)は、大学共同利用機関を活用し、幅広い視野を持った国際的で独創性豊かな研究者の養成と、従来の学問分野の枠を越えた独創的学術研究の開拓・推進を目指して、1988年に我が国最初の大学院大学として創設されました。

特別共同利用研究員 詳細はこちら
  国立、公立及び私立の大学の要請に応じ、当該大学院学生を特別共同利用研究員として受け入れ、研究指導を行っています。

連携大学院 詳細はこちら
  連携大学院制度は、機構と大学院が連携・協力して学生の指導を行い、学生の資質向上を図り、相互の研究交流を促進することによって、学術及び科学技術の発展に寄与することを目的としています。

共同研究員 詳細はこちら
  KEKの共同研究に従事する研究者を受け入れています。共同研究員の申請は、当該研究課題申請書、契約書、または受入申請書によるものの3種類があります。

協力研究員 詳細はこちら
  KEKの研究に協力する研究者を受け入れています。

学振特別研究員 詳細はこちら
  独立行政法人日本学術振興会の特別研究員制度により機構に受け入れる研究者の受入をおこなっています。


copyright(c) 2008, HIGH ENERGY ACCELERATOR RESEARCH ORGANIZATION, KEK
〒305-0801 茨城県つくば市大穂1-1
kyodo2@mail.kek.jpリンク・著作権お問合せ