> KEKトップ > 加速器施設トップ > 加速器研究施設(各研究系)トピックス > 2013/4/2
Last Updated:
加速器研究施設トピックス 2013/4/2

平成24年度退職記念セミナー 開催

加速器研究施設では平成24年度に、小野正明、神谷幸秀、坂本裕、手島昌己、久松広美、本間博幸の各氏が定年を迎えられました。3月25日(月)、つくばキャンパス小林ホールにおいて退職記念セミナーが開かれ、4名の方々から下記の講演が行われました。

       

手島昌己氏「私の研究遍歴」
小野正明氏「退職するに当たって;雑感 Spinning a yarn」
久松広美氏「KEKと共に40年」
本間博幸氏「サイラトロンドライバーの想い出」

     

記念セミナーには多くの聴衆が集まり、熱心に講演に聞き入っていました。講演では4名の方々の貴重な経験とともに加速器科学の発展の歴史に触れることができました。引き続いて6名の方々を囲んで行われた懇親会では、各氏にちなむ貴重な写真や映像が披露され、ご本人たちからの楽しい解説を聞きました。最後に花束および記念品贈呈があり、KEKに多大な貢献をされ、私たちに多くのものを残してくださった6名の方々に感謝し、今後のご健康とご活躍を祈念するとともに、後進へのご指導をお願いしました。
 


※webアルバムはこちらです。

〜 文責: 加速器第三研究系 赤井 和憲〜

originトピックス リスト