クラウドファンディングを公開しました

2022.06.23

このたびKEKはクラウドファンディングサービスREADYFORと提携し、第一号のクラウドファンディングを開始いたしました。このクラウドファンディングでは、「楽しく基礎科学を学ぶプログラムを提供する」ためのご支援をお願いしております。

KEKの研究の面白さを多くの人に知っていただき、興味を持っていただくことは、将来の人材育成につながり、基礎科学の発展や新しい技術の開発、ひいては私たちの豊かな未来への貢献になると考えています。

そして、科学のバトンを次世代のさらに次世代に繋いで行っていただきたいと願っています。 しかし、現状では、十分にKEKの研究分野の面白さや将来の可能性を伝えることができているとは言えません。

そこで、オンラインシステムを導入したクイズ大会を開催し、全国どこからでも参加可能にすることで多くの方に、KEKの研究とその成果について楽しみながら知り、学んで頂くプロジェクトを立ち上げたいと考えております。(私たちの思いをプロジェクトページに込めてありますので、ぜひ下記URLからアクセスしてください!)

皆様からいただくご支援は、今年のKEK一般公開(9月上旬)で、従来の「小林誠杯」の特別版オンラインクイズ大会開催のための費用(オンラインシステム導入・運営)と広報・普及活動費として大切に活用させていただきます。 プロジェクト実現にむけ、皆さまからの温かいご支援、応援を、どうぞよろしくお願いします。

—————————————

プロジェクト名:楽しく基礎科学を学ぶプログラムを提供し、次世代を育成したい

プロジェクトURL:https://readyfor.jp/projects/kasoku

募集期間:2022年6月23日(木)~8月5日(金)

目標金額:100万円

—————————————

<クラウドファンディングについて> インターネットを通じて人々に比較的少額の資金提供を呼びかける仕組みです。「ALL or NOTHING」という仕組み上、目標額に1円でも到達しないと不成立になってしまい、それまで集まった支援金が全額キャンセル(返金)となります。

本プロジェクトに関する問い合わせ:KEK広報室 proffice@kek.jp

TOP
TOP