KEKアーティスト・イン・レジデンスでミニ個展を開催ー科学×芸術の融合、新たな創造の場へー

KEKアーティスト・イン・レジデンス2025に参加するアートユニット「片岡純也+岩竹理恵」の作品例

KEKは、「KEKアーティスト・イン・レジデンス2025(KEK AiR 2025)」を開催します。本プログラムは、アーティストが一定期間KEKに滞在し、研究者や学生と交流しながら創作活動を行う取り組みです。

つくば市が隔年で開催する「つくばサイエンスハッカソン2025」の一環として実施されます。科学の最前線で行われる研究と芸術の融合を通じて、新たなインスピレーションを得ることを目的としています。今回、つくば市の委嘱を受けたアートユニット「片岡純也+岩竹理恵」の両氏が参加し、「宇宙」をテーマに作品を制作します。

KEK AiR 2025の一環として、「片岡純也+岩竹理恵」の既存の作品を紹介する「ミニ個展」を開催します。KEKつくばキャンパスの「多目的スペース」にて、以下の日程で公開されます。どなたでもご覧いただけます。

4月19日(土)
4月23日(水)~5月9日(金)
開場時間:11:00~14:00

KEK AiR 2025はKEK未来基金の支援により開催します。KEK未来基金では、皆さまからいただいたご寄附の一部をKEKのミッションである研究、教育および社会貢献活動を対象とした事業に活用しています。

詳細はこちらから

TOP
TOP