外国人研究者の緊急時(急病・事故)について下記のように対応します。
KEKつくばキャンパス内で発生した緊急事態については以下をご確認ください。
See below for emergency contact details and procedures for the KEK Tsukuba Campus. (機構内のみ閲覧可/ Accessible on campus only.)
つくばキャンパス外で発生した緊急事態については希望に応じ以下のように対応します。
委託業者(株式会社ビーボーン)による多言語電話通訳サービス利用により外国人研究者の事故・病気・トラブルなど緊急時の一次対応を行います。
- 対応時間:
- 24時間
- 対応日 :
- 365日
- 対応言語:
- 英語、中国語(北京語)、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、タガログ語、
ネパール語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、 マレー語、ミャンマー語、クメール語、モンゴル語、シンハラ語、ヒンディー語、ベンガル語 など。
- 対象者 :
- 本サービスに利用登録のある外国人共同利用者等、またはKEK所属の外国人教職員
利用登録するには
-
共同利用者支援システム(KRS)への登録
共同利用者等は本人、もしくは受入担当者による代理入力で登録を済ませてください。
KEK所属の教職員は必要ありません。
-
登録フォームのユーザーズオフィス提出
必要事項記入の上ユーザーズオフィス内visitorssupport@kek.jpにメール添付で提出してください。
個人情報保護のためファイルにはパスワードを付けてください。
-
緊急時対応支援連絡カード(マルチリンガルサポート)の受け取り
利用登録完了後、ユーザーズオフィスより多言語電話通訳サービスの電話連絡先の入ったカードを発行し、受入教員宛にお送りします。登録者本人にお渡し下さい。
ご注意いただきたいこと
-
利用登録は、KEK滞在2週間以上を予定する共同利用者等、またはKEK所属の教職員が当サービス利用を希望する場合にのみ行います。
-
電話番号(本人、家族)などの情報をあらかじめ業者に提供することで支援を受けることができます。
ユーザーズオフィスに提出された情報は、これを承諾したものとして業者と共有します。
|