8月29日から31日と9月10日から12日の3日間それぞれ3日間ずつ、集中講義が開催されました。

第1回は明治学院大学の本間良則さんに「ミラー対称性と超弦現象論への応用」、第2回は東海大学の林博貴さんに「Box graphと特異点解消:小平分類を超えて」とそれぞれ題してお話しいただきました。また、想定を超える非常に多くの方々に聴講においでいただきました。どうもありがとうございました。なかなか他ではめったに聞く機会のないトピックスでしたし、お二人の講義は大変丁寧でした。「こういうのをまとめてやってくれると助かる」と言っていただいた研究者の方もいました。これからもこのような企画を開催していきたいと思います。

IMG_0624 IMG_0626 IMG_0627 IMG_0633 IMG_0634