IMSS

KEK

物構研 退職記念講演会・懇親会開催のご案内

研究者向けイベント

高エネルギー加速器研究機構(KEK)物質構造科学研究所(物構研) 河田 洋教授、山本 樹教授におかれましては、本年度3月末日をもってKEKを定年退職されることになりました。また、長年にわたり物構研で教授職を務められたKEK 野村昌治理事におかれましては、本年度3月末日をもって理事の任期を迎えられることになりました。
つきましては、下記のとおり、3名の先生方の最終講義を行いますので、ご多忙の折とは存じますがご来聴くださいますようご案内申し上げます。


<退職記念講演会>
日時:平成30年3月8日(木)13:50から17:10 (予定)
場所:高エネルギー加速器研究機構研究本館 小林ホール
     会場アクセスはこちらをご覧下さい。
13:00 受付開始
13:50 開会あいさつ
14:00 河田 洋教授 最終講義 『KEKと私』
15:00 山本 樹教授 最終講義『私の遣り残したこと』
16:00 野村昌治理事 最終講義 『「今日のスゴイを明日のフツーに」を目指して』
17:00 閉会あいさつ

最終講義終了後には以下の通り懇親会も予定しておりますので、併せてご出席いただければ幸いと存じます。


<懇親会>
日時:同日 18時30分~20時30分
会場:ホテルグランド東雲
   送迎バス:17:45研究本会前 出発
 

尚、誠に勝手ではございますが、懇親会ご出席につきましては、参加費として、
お一方8,000円を申し受けます。
会費は当日、講演会場又は懇親会会場にて徴収させていただきます。

※ウェブでの事前申込は締め切りました。この後は、
   ・講演会については、当日会場にお越し下さい。
   ・懇親会については主幹秘書室(pf-sec★pfiqst.kek.jp)に御連絡下さい。

【本件に関する問い合わせ先】
物質構造科学研究所 放射光科学研究施設 主幹秘書室
Email:pf-sec★pfiqst.kek.jp(★を@に変えてご利用ください)



高エネルギー加速器研究機構 物質構造科学研究所 所長
山田 和芳