次世代育成のためのクラウドファンディング挑戦中

トピックス

KEKはクラウドファンディングサービスREADYFORと業務提携し、クラウドファンディングに挑戦中です!

このクラウドファンディングでは、楽しく基礎科学を学ぶプログラムを提供するためのご支援をお願いしております。

KEKの研究の面白さを多くの人に知っていただき、興味を持っていただくことは、将来の人材育成につながり、基礎科学の発展や新しい技術の開発、ひいては私たちの豊かな未来への貢献になると考えています。また、ILC計画の認知の向上にも資するものだと考えております。

しかし、現状では、十分にKEKの研究分野の面白さや将来の可能性を伝えることができているとは言えません。

そこで、オンラインシステムを導入したクイズ大会を開催し、全国どこからでも参加可能にすることで多くの方に素粒子物理学やKEKの研究とその成果について楽しみながら知り、学んで頂くプロジェクトを立ち上げたいと考えています。

皆様からいただくご支援は、KEK一般公開(9月上旬)に、「小林誠杯」特別版オンラインクイズ大会開催のための費用(オンラインシステム導入・運営)と広報・普及活動運営費として大切に活用させていただきます。 

皆さまからの温かいご支援、応援を、どうぞよろしくお願いいたします。 

【概要】

 プロジェクト名:楽しく基礎科学を学ぶプログラムを提供し、次世代を育成したい

 プロジェクトURL:https://readyfor.jp/projects/kasoku  

 募集期間:2022年6月23日(木)~8月5日(金)

 目標金額:100万円

【参考】

プレスリリースURL:https://www.kek.jp/ja/news/        

【お問い合わせ】

KEK広報室:proffice@kek.jp