ILC理解増進のための寄附金 特別返礼品キャンペーン開始しました!

トピックス

KEKでは、国際リニアコライダー計画を皆さまに広くご理解頂く活動に用いるため、寄附金へのご協力をお願いしています。これまでも多くのご賛同をいただき、大変ありがとうございます。

このたび、KEKの地元、つくばの美味しいものを返礼品とした寄付キャンペーンを開始しました。

第1弾の特別返礼品は「素粒子珈琲」ドリップパック6個セットです。KEKの実験と関係の深い5種類の素粒子フレーバーブレンドと、非売品の「ILCブレンド」の6種類のドリップパックをセットにして、返礼ギフトとして進呈いたします。

皆さまから頂きました寄附はILC計画実現に向けた広報活動に活用させて頂きます。ご支援のほどよろしくお願いいたします。

KEKつくばキャンパスに程近い、つくば市大曽根の自家焙煎珈琲店「もっくん珈琲」。日本に流通するコーヒーのうち、上位5%と言われるスペシャルティグレードのコーヒー豆のみを取り扱い、その豆ごとの特徴、良さを引き出すような焙煎を心がけていらっしゃるという、こだわりの珈琲店です。

もっくん珈琲さんとKEKのコラボレーションで誕生したのが「素粒子珈琲」です。KEKの実験と関係の深い5種類の素粒子(電子、ボトムクオーク、ヒッグス、ニュートリノ、ミュオン)の持つ性質にインスパイアされたブレンドコーヒー5種と、この寄附金キャンペーのために特別にブレンドしていただいた「ILCブレンド」の6種類をセットにして、5000円以上のご寄附への返礼品としてお送りいたします。

★本キャンペーンは2024年2月末日までのお申込みに適用させていただきます。皆様からの温かなご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お申込み方法:ILC寄附金ページ右上、「寄附をする」ボタンから寄附お申込みページへお進みください。