PF

KEK

KEK放射光Conceptual Design Report ver. 1.1の公開について

PFからのお知らせ
2017.05.22

高エネルギー加速器研究機構
放射光科学研究施設
施設長 村上洋一

この度、KEK放射光CDR ver. 1.1を公開しましたのでお知らせします。

KEK放射光 CDR ver. 1.1(2017年5月22日版)

本CDRでは、人材育成の章の新設とそれに伴う施設運営の章の改訂、サイエンスケースと産業利用の章の利用提案の追加、技術的な検討に関する記載の更新などを行っています。幾つかの章では概略をまとめ、また、Webでの意見募集やワークショップの際に寄せられたご提案も考慮させて頂いております。

本CDRの作成に際しまして、PF-UAのKEK放射光検討委員会を始めとしてコミュニティからの多大なるご協力を頂きました。ご尽力を頂いた全ての皆様に、心より感謝を申し上げます。

今後、日本放射光学会の特別委員会から頂く予定の科学的・技術的観点からの専門的なご意見、PF-SACの下に開催されたMachine Advisory Committeeからの提言などを踏まえ、更なる検討と改訂を進めていきたいと考えています。そうした着実な努力を積み重ねることにより、KEK放射光の確実な実現を目指して前進していく所存です。

今後ともKEK放射光に関するご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

【本件に関する問い合わせ先】
放射光科学研究施設
KEK放射光事務局
Email:office-kekls★pfiqst.kek.jp
(★を@に変えてご利用ください。)

◆関連サイト

ページトップへ