LCWS2021(3/15-18)参加登録開始

ILC ニュースライン

※この記事は2021年1月31日に発行されたILC NewsLineの翻訳記事です。

2021リニアコライダー国際ワークショップ(LCWS2021)は欧州コミュニティ主導で、3月15日~18日にオンラインにて開催します。LCWS 2021は、今までと同様、ILCとCLICの共通ワークショップになります。

ワークショップのIndicoページ先行版を公開しました。本ワークショップでは、全体セッションとパラレルセッションの幅広いプログラムを用意しており、現在進行中の研究を発表するだけではなく、情報を得ることや参加の機会を提供することを目的としています。主なセッションと冒頭プログラムはIndicoページに掲載しています。

このプログラムでは、日本におけるILCの進捗状況を重要なテーマとして取り上げ、加速器設計、測定器開発、物理学研究の進捗状況をレビューするセッションでは、ILC国際推進チーム(IDT)のワーキンググループのサブ組織を活用する予定です。同じ分野でのCLIC研究の進捗状況も取り上げられ、ほとんどのセッションやトピックは共通したものになります。参加登録を開始しましたので、皆様お早めにお申し込みください。参加費は無料ですが、セッションに参加するには登録が必要です。

皆様のLCWS2021への参加を心より歓迎いたします。

スタイナー・スタップネス 組織委員代表

英語原文