PF

新型コロナウイルス感染に関するお知らせについて

PFからのお知らせ
2022年2月 9日

ユーザーの皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただき、ありがとうございます。

KEKでは、職員の感染が確認された場合などに、情報を以下のホームページでお知らせしています。

新型コロナウイルス対策に関する最新情報(KEK)

これまで、PFでは、PF職員が感染した場合、または感染した職員の立ち入り先にPF実験ホールなどユーザーの皆様が利用される場所が含まれている場合は、上記のKEKからの情報に加えて、詳細な情報をPFホームページでお知らせしてきました(2021年6月2日 PFからのお知らせ 参照)。昨今の新型コロナウイルスの急激な感染拡大にともない、KEK職員や関係者にも感染者が出ている状況ではありますが、在宅勤務の推奨や会議のオンライン化などの感染症対策により、感染拡大が懸念されるような事例はほとんどありません。したがって、今後は特に感染拡大が懸念されるような場合に限って詳細をPFホームページでお知らせいたします。それ以外の場合は、上記のKEKからの「新型コロナウイルス対策に関する最新情報」をご参照ください。このページが更新された場合には、PFホームページの「PFからのお知らせ・連絡事項」欄にもリンクを表示しております。

皆様には、再度、PF利用者安全ガイドラインおよび、所属機関やKEKつくばキャンパスの定めるルールをご確認いただき、感染拡大防止へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

2021年10月からのPF利用者安全ガイドライン

放射光実験施設