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PF・PF-ARの運転状況

PF, PF-ARの現在の運転状況をリアルタイムで見ることができます。

PF/PF-ARの運転状況

運転状況について

■第1期の予定(2020年4月10日更新)

新型コロナウイルス感染症拡大への対応として、安全第一の観点から、2020年度第I期運転(5/8-7/1)を中止しました。

PFの運転モード
 2020年5月12日〜6月11日 通常のマルチバンチモード [450mA]
 2020年6月12日〜7月 1日 ハイブリッドモード [30mA solo + 420mA train]

PF-ARの運転モード
 2020年5月18日〜6月 8日 5 GeV運転
 2020年6月10日〜7月 1日 6.5 GeV運転

PF・PF-ARともに原則として連続入射による運転です。

■留意事項

  • 毎週水曜日は、入射器スタディのため1日3回の定時入射を実施し蓄積モードでの運転となります。入射時刻は 9時、17時、1時の予定です。Linacスタディの状況により、連続入射を実施する場合があります。。
  • 隔週木曜日の入射器保守の間は、蓄積モードでの運転になります。
  • ビームダンプまたはライフが急落した場合などは、できるだけ速やかに再入射を実施します。定時入射運転の場合、再入射時刻が次回定時入射の2時間前以降であれば、次回の定時入射は行ないません。

■第3期の予定 (2019年11月13日更新)

PFの運転モード
 2020年2月 6日〜2月27日 通常のマルチバンチモード
 2020年2月28日〜3月 9日 ハイブリッドモード (30 + 420 mA を予定)

PF-ARの運転モード
 2020年2月13日〜2月25日 5 GeV運転
 (第3期は 6.5 GeVユーザー運転は行わない)

PF・PF-ARともに原則として連続入射による運転です。

■留意事項

  • 毎週水曜日は、入射器スタディのため1日3回の定時入射を実施し蓄積モードでの運転となります。入射時刻は 9時、17時、1時の予定です。Linacスタディの状況により、連続入射を実施する場合があります。
  • 隔週木曜日の入射器保守の間は、蓄積モードでの運転になります。
  • ビームダンプまたはライフが急落した場合などは、できるだけ速やかに再入射を実施します。定時入射運転の場合、再入射時刻が次回定時入射の2時間前以降であれば、次回の定時入射は行ないません。

■最新状況 (2019年10月23日更新)

PFの運転モード
 10月21日〜11月21日 通常のマルチバンチモード
 11月22日〜12月12日 ハイブリッドモード

PF-ARの運転モード
 10月28日〜11月11日 5 GeV運転
 11月13日〜12月12日 6.5 GeV運転

PF・PF-ARともに原則として連続入射による運転です。

■留意事項

  • 毎週水曜日は、入射器スタディのため1日3回の定時入射を実施し蓄積モードでの運転となります。入射時刻は 9時、17時、1時の予定です。Linacスタディの状況により、連続入射を実施する場合があります。
  • 隔週木曜日の入射器保守の間は、蓄積モードでの運転になります。
  • ビームダンプまたはライフが急落した場合などは、できるだけ速やかに再入射を実施します。定時入射運転の場合、再入射時刻が次回定時入射の2時間前以降であれば、次回の定時入射は行ないません。
  • 10月25日、26日はPF-ARスタディのため、PFリングでは1日6回の定時入射を実施し、蓄積モードでの運転となります。入射時刻は 9時、13時、17時、21時、1時、5時の予定です。スタディが終了しましたら連続入射に移行します。

■過去のお知らせ

挿入光源

PF, PF-ARの挿入光源のギャップ変更は、定められた随時変更可の範囲内で、実験ステーションから行なえます。

挿入光源ギャップ変更に関するルール

PF-AR挿入光源Gap変更条件