PhotonFactory

フォトンファクトリー先端化寄附金見学会のお知らせ

2022年11月28日

いつもフォトンファクトリーにご支援をいただき、ありがとうございます。

フォトンファクトリーでは、研究環境整備と将来計画推進のため、2019年よりフォトンファクトリー先端化寄附金を設置しております。皆様より多大なご支援を賜り、これまでに1000万円を超えるご寄附をいただきました。誠にありがとうございます。

この度、フォトンファクトリーのBL-11サイトで計画されている「開発研究多機能ビームライン」の建設と整備のために、本寄附金を使わせていただくことを決定いたしました。このビームラインは、開発研究と人材育成を目的としたユニークなビームラインであり、現在検討を進めている新放射光源施設「ハイブリッドリング」で展開される「放射光マルチビーム」の開発研究の場となることが期待されています。

フォトンファクトリーでは、このビームラインの建設を目前に控え「開発研究多機能ビームラインの建設と利用」と題したフォトンファクトリー研究会を2回にわたって開催中です。第2回研究会が2023年1月5, 6日に予定されていますが、この機会に、寄附者の皆様を対象に、見学会を開催することにいたしました。

見学会では、開発研究多機能ビームラインの建設サイトであるBL-11や、普段はなかなか見ることのできない光源加速器などを詳しい解説とともにご案内いたします。詳細は、寄附者の皆様に別途ご案内させていただきます。また、2022年12月26日までにご寄附をいただいた全ての方が対象になりますので、ぜひこの機会にご寄附の検討をいただければ幸いです。

フォトンファクトリー先端化寄附金


フォトンファクトリー先端化寄附金見学会
日時:2023年1月5日(木) 14:30〜16:00(予定)
   フォトンファクトリー研究会(第2回)の13:00〜14:25のプログラムには寄附者の方も参加できます。
対象:フォトンファクトリー先端化寄附金にご寄附をいただいた方(金額は問いません)
   2022年12月26日までにご寄附をいただいた方を対象とします。
   同行者のご希望がある場合はご相談ください。

※お申し込み方法などの詳細は、別途ご連絡を差し上げます。
※恐れ入りますが、KEKまでの交通費はご自身でご負担ください。